今回千年戦争アイギスの黒槍騎士ダリアの評価と性能を紹介。クラス毎のステータスやスキル(スキル覚醒)、入手方法は勿論、使ってみた人の声や初心者おすすめ度も掲載しています。アイギスで黒槍騎士ダリアを使用する際の参考にしてください。
レア度 : プラチナ 属性 : 人間
性別 : 女性 クラス : ワルキューレ
l 黒槍騎士ダリアの評価
評価 : 65/100点 初心者おすすめ度 : 54/100点
強い点や立ち回り
① 捨て身ワルキューレ
ダリアはスキル「捨て身III」を保有する珍しいワルキューレです。元々攻撃力が高いことも相まって、スキル発動時のラッシュ処理力は高く、リッチなどの対応も可能です。
② 編成バフでワルキューレ強化
ダリアは覚醒アビリティで全ワルキューレ系の攻撃力を+7%してくれます。1確か2確かでコスト効率が変わるワルキューレにとって、この編成バフはとても大きいです。
最も参考になったみんなの声
良い点/悪い点
序盤はローブ的な運用を求められ、スキル覚醒、第二覚醒以降で運用がガラッと変わるやや特殊なユニットです。(そういう意味では黒ワルキューレのクリッサに似た境遇かもしれません。)
序盤に手に入れられればレベル1でもスキル中、そして50CCしてレベル5程度で攻撃力374(所謂、ゴブリン確定二発ライン)を超える火力特化キャラです。
ただ欠点はやはり耐久面で、スキル点火中は50CCレベル70でも1800を受けられないと非常に華奢です。高い火力を活かした対ボスユニットとして扱うにはヒーラーの負荷も高く、エース運用の扱いをするか、ワルキューレの撤退時のコスト還元を活かした差し込み即撤退等に使うしかないでしょう。
しかし、スキル覚醒まで行くと嘘のように扱いやくなります。
ヤケクソじみた強化倍率とリジェネ効果は単騎での最前線や雑魚ラッシュの別ルートを任せたりする際に頼りになります。
第二覚醒はタイマン特化のレギンなのに、本人は反撃を想定していない雑魚特化という多少チグハグな性能ですが、ゴブリンや狼はもちろん竜兵や天使程度の雑魚は圧倒的な攻撃力(ややオーバーキル気味ですが)で蹴散らし、半端なボスすら力で捻じ伏せられます。
育ちきってからも慎重な運用を求められますが、使っていて楽しいユニットでもあります。魔法と黒弓ゴブリンは簡便な!
入手方法 ●ガチャ
l スキル/スキル覚醒
① 初期スキル
SLv 捨て身II 初動 再動
1 10秒攻撃力が1.9倍に上昇+自身の防御力0 17 34
2 10秒攻撃力が2倍に上昇+自身の防御力0 17 33
3 10秒攻撃力が2.1倍に上昇+自身の防御力0 16 32
4 10秒攻撃力が2.3倍に上昇+自身の防御力0 16 31
5 10秒攻撃力が2.4倍に上昇+自身の防御力0 15 30
② CC後スキル
SLv 捨て身III 初動 再動
1 10秒攻撃力が2.1倍に上昇+自身の防御力0 15 29
2 10秒攻撃力が2.2倍に上昇+自身の防御力0 14 28
3 10秒攻撃力が2.3倍に上昇+自身の防御力0 14 27
4 10秒攻撃力が2.5倍に上昇+自身の防御力0 13 26
5 10秒攻撃力が2.6倍に上昇+自身の防御力0 13 25
③ スキル覚醒後
SLv 黒槍重進 初動 再動
5 20秒攻撃力2.6倍 防御力が半減、魔法耐 15 30
性2倍、敵を倒したときのコスト回復量2倍
自身のHPを徐々に回復(30回復/0.5秒)
l ステータス/アビリティ
① 初期クラス(ワルキューレ)
Lv.1
HP919(魔法耐性15)/攻撃265(ブロック数1)/防御164(ブロック数1)/コスト初期11(射程-)/下限8(射程-)
Lv.50
HP1302(魔法耐性15)/攻撃369(ブロック数1)/防御243(ブロック数1)/コスト初期11(射程-)/下限8(射程-)
特性 : 敵を倒すと出撃コスト回復、撤退時に出撃コストが70%回復
② CC後(ユニコーンナイト)
Lv.1
HP1308(魔法耐性15)/攻撃370(ブロック数1)/防御244(ブロック数1)/コスト初期14(射程-)/下限11(射程-)
Lv.70
HP1758(魔法耐性15)/攻撃461(ブロック数1)/防御314(ブロック数1)/コスト初期14(射程-)/下限11(射程-)
特性 :敵を倒すと出撃コスト回復、撤退時に出撃コストが80%回復
③ 覚醒後(ブリュンヒルデ)
Lv.1
HP1829(魔法耐性15)/攻撃414(ブロック数1)/防御284(ブロック数1)/コスト初期14(射程-)/下限11(射程-)
Lv.90
HP2407(魔法耐性15)/攻撃568(ブロック数1)/防御367(ブロック数1)/コスト初期14(射程-)/下限11(射程-)
覚醒アビリティ : 黒槍の指揮(出撃メンバーにいるだけでワルキューレ系、ボウライダー系クラスの攻撃力が7%上昇)
特性 : 敵を倒すと出撃コスト回復、撤退時に出撃コストが全回復
④ 第二覚醒(レギンレイヴ)
Lv.1
HP2171(魔法耐性25)/攻撃589(ブロック数1)/防御347(ブロック数1)/コスト初期17(射程-)/下限14(射程-)
Lv.99
HP2850(魔法耐性25)/攻撃763(ブロック数1)/防御432(ブロック数1)/コスト初期17(射程-)/下限14(射程-)
特性 : 配置ユニット0の時出撃コスト-3、敵を倒すと出撃コスト回復、撤退時に出撃コスト全回復、魔法耐性が上昇
好感度ボーナス
50% : HP+250/攻撃力+25
100% : HP+600/攻撃力+60
l 黒槍騎士ダリアに対するみんなの評価
強い点 :
序盤はローブ的な運用を求められ、スキル覚醒、第二覚醒以降で運用がガラッと変わるやや特殊なユニットです。(そういう意味では黒ワルキューレのクリッサに似た境遇かもしれません。)
序盤に手に入れられればレベル1でもスキル中、そして50CCしてレベル5程度で攻撃力374(所謂、ゴブリン確定二発ライン)を超える火力特化キャラです。
ただ欠点はやはり耐久面で、スキル点火中は50CCレベル70でも1800を受けられないと非常に華奢です。高い火力を活かした対ボスユニットとして扱うにはヒーラーの負荷も高く、エース運用の扱いをするか、ワルキューレの撤退時のコスト還元を活かした差し込み即撤退等に使うしかないでしょう。
しかし、スキル覚醒まで行くと嘘のように扱いやくなります。
ヤケクソじみた強化倍率とリジェネ効果は単騎での最前線や雑魚ラッシュの別ルートを任せたりする際に頼りになります。
第二覚醒はタイマン特化のレギンなのに、本人は反撃を想定していない雑魚特化という多少チグハグな性能ですが、ゴブリンや狼はもちろん竜兵や天使程度の雑魚は圧倒的な攻撃力(ややオーバーキル気味ですが)で蹴散らし、半端なボスすら力で捻じ伏せられます。
育ちきってからも慎重な運用を求められますが、使っていて楽しいユニットでもあります。魔法と黒弓ゴブリンは簡便な!
以上です、ぜひ千年戦争アイギスRMTご参考してみてくださいね~