今回は白猫プロジェクトのキャラクタ「フェイ」を紹介します~ぜひ、ご参考みてください!
評価:S レアリティ:★★★★
職業:槍/ランサー
属性:闇属性
最大コスト:18(24)
タイプ:サポート
モチーフ武器:赤く輝く槍
登場イベント:討滅士ガルガ
リーダースキル
命術の応用編:パーティ全員の強化スキル時間をアップ(効果値15)
オートスキル
ジャストガード成功時周囲の味方のSP・ステータスダウン回復
疑似討滅器展開中、攻撃+250%、防御+150%、攻撃速度+50%
ガードチャージ中、会心・アクションスキル強化・闇属性ダメージ+250%
アクションスキル
フェイのアクションスキル(AS)の効果を掲載しています。
AS1:ミアズマドライブ
消費SP:45
敵に闇属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
会心UP(60秒/100%)
チャージ時間短縮(60秒/30%)
リベンジダーク(60秒/3回)
カウンターヒール(60秒/1回)
<自分への付与効果>
疑似討滅器(60秒)
※リベンジダークは敵から近接ダメージを受けた時に発動し、敵に防御無視の闇属性ダメージを与える。
※疑似討滅器はぷにコンを長押しすると攻撃を行う。
※疑似討滅器は転倒すると消える。
※7秒間再使用不可
AS2:ファースト・ウォウ
消費SP:50
味方のHPを回復し、敵に闇属性のクリティカルダメージを与え、弱点武器耐性ダウン(効果値25)状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
サポートスキル
消費SP:35
フェイが控えにいる状態で、自動発動する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
会心UP(60秒/100%)
チャージ時間短縮(60秒/30%)
リベンジダーク(60秒/3回)
カウンターヒール(60秒/1回)
<自分への付与効果>
疑似討滅器(60秒)
※リベンジダークは敵から近接ダメージを受けた時に発動し、敵に防御無視の闇属性ダメージを与える。
※カウンターヒールはダメージを受けた時に発動し、HPを回復する。
※操作キャラに同一付与効果がかかっていない場合に発動
※再発動時間45秒
キャラ特性
クエスト開始時ガード強化
フェイの火力評価
スキル2の殲滅力が高い
フェイのスキル2は移動操作可能となっており確定会心のおまけつきです。確定会心により安定したダメージを広範囲に与えることができるのは優秀なポイントです。
しかし、火力強化にはガードチャージ中にならなければいけない点には注意が必要です。
援護攻撃を付与できる
スキル1のミアズマドライブでは疑似討滅器という援護攻撃を自身に付与することができます。画面長押しで自動攻撃もできるため、SP回収率が高いのがポイント。
SP面にデメリットを持つスカルマグナ武器との相性もいいため、ジャスガなどでSPを回復した立ち回りを心掛けましょう。
火力を出すにはガードチャージが必要
オートスキルにはガードチャージ中に会心やアクションスキル、闇属性ダメを強化する効果があるため、スキルで火力を出すにはガードチャージ状態になる必要があります。(キャラ特性により最初からガードチャージ状態はAS+100%になる)
また、序盤から火力を出しづらく、ガードチャージはスキルを使うと解除されてしまうため、注意しましょう。
フェイの耐久評価
ダメージバリア+回復のスキル2
フェイのメインスキルであるスキル2は2重バリアを展開でき、HPの回復(基礎回復量: 500)も行うことができます。
メインスキルでバリアを展開できるのは非常に強力。被弾を抑えつつダメージを与えていくことが可能です。
フェイのサポート評価
サポートスキル持ち
控えにいる状態でも発動できるサポートスキルを持ったフェイは、制限クエストでの活躍が見込めます。
カウンターヒールやリベンジダークなど、他のサポートスキルキャラと差別化されているため、すでにサポートキャラを持っている場合でも活躍の場があります。
フェイのモチーフ武器の評価
オートスキル:HP80%以上でアクションスキル強化+50%、闇属性ダメージ+100%、通常攻撃ダメージ+100%、敵撃破3体毎にSP10%回復。
ゲーム内の取引、ぜひ白猫プロジェクトRMTご利用お待ちしております~
以上です~